ネットワーク構築、運用保守、システム開発

トップ > トピックス > 詳細

 インターンシップ支援事業

2010年9月1日
株式会社ドヴァ

8月2日~31日まで株式会社ドヴァではインターンシップとして大学生を受け入れました。
営業部・技術部・総務部とそれぞれ研修を行いました。
8月31日全ての実習プログラムが終了し、参加者からは充実した研修に対する感想・感謝の声が寄せられました。

 実施の目的

【仕事の面白さを感じていただく】

週ごとに各部署に配属し、部署ごとで「課題」を与えその中で、自ら「考え」「解決」する力を身に付けていただきました。
また、各部署の立場はありますが、常に連携を取りながら仕事を進めており、共通の目標はお取引様に満足していただく事を理解していただきました。

今回の研修を通して、弊社の仕事をより理解し、満足するサービスを提供する仕事の面白さを感じていただけたと思います。

 実施期間

2010年8月2日(月)~ 2010年8月31日(火)

 実施場所

株式会社ドヴァ 本社
 (横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー)

 研修生の声

ITについて無知のまま飛び込んできましたが、この業界の様々な職種や業務内容、ビジネスマナーや知識など多くの事を学びました。
またお客様と直接話が出来たりと、普段の学生生活では絶対経験できないことも経験させていただきました。
何事もあきらめない事、分からない事は何でも聞いて相談する事、人の役に立つために行動すること、失敗を必ず次に生かす事、様々なことに対して興味を持ち実際に調べる事、責任を明確にする事など、ここに来なければ知れなかった事が数多くあります。

この経験を必ず自分の将来に生かせるようにしたいと思います。
就職活動が10月から始まります。ITに興味を持つことが出来ましたが、さらに様々な業界についても興味を持ち、関心を持つようになりました。
営業、デザイン、技術、経理の皆さん、本当にありがとうございました。