企業理念とロゴマークをリニューアルしました。

2023年10月27日
株式会社ドヴァ

株式会社ドヴァは、2023年10⽉28⽇に設⽴25周年を迎えます。多くの皆様のご支援、ご高配を心より厚く御礼申し上げます。
これを機にさらなる事業拡⼤を図るため、新たな企業理念(ミッション、ビジョン、バリュー)を策定するとともに、コーポレートロゴをリニューアルしました。 皆様のお役に立てるよう社員一同尽力してまいりますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

企業理念

株式会社ドヴァでは、設⽴以来、テクノロジーの⼒によってお客さまの経営課題や業務上の困りごとを多数解決してきました。こうした経験は社会⼀般にも広く応⽤できると信じ、今回、新しいミッション・ビジョン・バリュー(MVV)を策定しました。

MISSION

世界のギャップを技術で埋める

私たちはテクノロジーの力で、いかなる人でも諦めずにチャレンジできる社会をつくります

VISION

常に「求められる」存在になる

幅広い領域に対応する職人集団となるべく、技術革新を止めずに自己成長を続けます

VALUE

寄り添う

相手、物事に真摯に向き合い、そばにいます

プロフェッショナルであること

常に相手が求めるものを考え、安定したクオリティを提供し続けます

必要最中限

合理性と実用性を鑑みて、最適解をともに考えます

詳細:企業理念

ロゴマーク

ロゴ変更

ロゴマークは、株式会社ドヴァの製品やサービスが、社会と共⽣・共存することを⽬指し、「イソギンチャクと共⽣するカクレクマノミ」をモチーフにデザインしました。
以前から当社のアートワークは「海」に関連したものが多く、新たなロゴでもそのイメージを取り込みました。モチーフとなった海⽔⿂のカクレクマノミは外敵から⾝を守るため、触⼿に毒を持ったイソギンチャクと⼀緒に⽣息しており、それが⽣き物の「共⽣」を⽰す代表例として有名です。 その関係性に着⽬し、ロゴに採⽤しました。デザイン内容に関して、具体的には、⻩⾦⽐を採⽤した有機的なラインで環境・⽣物・⼈との調和を表現したほか、⼀定の太さを保ったストロークは、常に安定したクオリティのサービスを提供することを⽰しています。

詳細:ロゴ使用ガイドライン

PAGE TOP